人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

ヒーリングミュージックで快眠

予測はしてたんですが、息子のがうつって風邪ひきました~。
しかも夫婦で。昨日はみんなでグータラグータラ。
(息子はうつしちゃったし、すっかり回復してます。)
私は4月から5月にかけても風邪ひいて気管支炎にまでなっちゃったし、
立て続けだなぁ・・・。
体質改善したい・・・。

さてさて、以前にも触れましたが、私はちょっとのことで不眠になります。
でも最近は、自分に合うちょっとした良い方法があります。

それはヒーリングミュージックを聴くこと。
私が主に聴いているのは、おだやかな音楽とともに
波の音や鳥の声などが入っているものです。

iTunes Storeで試聴して気に入ったものを選んで購入し、
iPodに入れてスピーカーで流しています。
だんだん心が落ち着いて気持ち良くなってきて、良く眠れます。

息子の寝かしつけにも、効果大です♪

ヒーリングミュージックって沢山あって、「自分に合うわぁ♪」と思うものや、
「なんか落ち着かないなぁ・・・」と思うものまで色々。
自分好みのものを探すのも楽しいです。
(自分好みのものを聴く、というのが重要~。)
試聴してるだけでも、心が落ち着いてきます。


不眠がちな方、試してみてはいかがでしょうか001.gif

ちなみに私は「快眠~美肌」全曲と、「朝美人」「アロマ」から数曲チョイスしたものを
聴いています。(私はダウンロード購入しましたが、CDもあります。)

快眠~美肌
インストゥルメンタル / / Della Inc.



朝美人
/ デラ



アロマ
WELLBEING / / デラ



↑たまたま全部同じところのなんですが、HPでも沢山のラインナップが見れます。
(いま調べてみて気づきました。私もじっくり見ようっと。)
試聴もできますよ~♪
(全曲じゃないけど、1曲を長く聴けるようです。)
by maupan | 2008-06-23 11:19

by maupan(まうぱん)