スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

ショルダーバッグ

暑い!半袖でいいような陽気です。
気管支炎がようやく良くなった感じなので、久々に息子と散歩。
公園に連れて行かれて、アチコチ連れまわされ、疲れた・・・。
しかも帰ろうとするとギャン泣き&道路寝そべり002.gif

さて、「かぎ針で編む夏のバッグと帽子」(雄鶏社)より、
ボルドーのショルダーバッグを編みました。
e0022863_1443191.jpg

ハマナカエコアンダリヤラフィー ボルドー&かぎ針5号。

このエコアンダリヤっていう糸、初めて編みました。
夏にピッタリ☆
ビニール紐みたいな糸で、このショルダーバッグを編んだのは細いタイプです。
(この本は、すべてエコアンダリヤが使われています。)

e0022863_1481964.jpg←かけるとこんな感じ。

深みのある赤&シンプルな模様で、いい感じ053.gif
しょってみたらちょうどいい長さだし、早速スキウキしながら近所の外出へ。

そうしたら財布とかの重みで伸びたらしく、ショルダーがちょっと長くなっちゃいました008.gif
どうしましょう・・・。
ほどいて数段減らすか、クリップなどで留めるか・・・。


この本から他にももう1個完成したバッグがあるんですが、
そっちは私が外で使うには微妙かもなのです・・・。
でも後日UPしますね~。

かぎ針で編む夏のバッグと帽子
/ 雄鶏社
[PR]
by maupan | 2008-04-30 14:14 | 編み物&クロスステッチ

by maupan(まうぱん)