人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

フランスパン?

久々にホームベーカリー食パン以外のパンを作りました。
フランスパンです、一応・・・。
フランスパン?_e0022863_23564832.jpg

約3年前にパン教室で習った、小さめのフランスパンです。
それ以来一度も作って無かったです。

教室でもクープが開かなかったんですが、今回もほとんど開かず。
気泡もほとんど無しです。しかも1本焦げた・・・。
くやしー。練習します!!きれいなフランスパンを作ってみせますっ!!

でも、おいしかったです003.gif
外はバリッ、中はフワフワ♪焼きあがったとき、バチバチいってました☆
フランスパン大好き~053.gif
フランスパン?_e0022863_0835.jpg

このレシピ、粉200グラムに対してイーストが小さじ1も入ってるけど、
におい、あまり気にならなかったなぁ。

こねるのにフードプロセッサーを使ったからかも。あれ使うと楽!!
あっという間にこねあがるし、こね具合も自分でこねるより断然マシ。
スローとかシンプルとかとは離れてる気がするけど、私には必需品☆
by maupan | 2008-03-27 00:21 | パン&お菓子作り

by maupan(まうぱん)