人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

無添加パン工房あきもと

昨日は浦和にある「無添加パン工房あきもと」に行って来ました。

無添加パン工房あきもと_e0022863_14451531.jpg

お店の人に聞いたら天然酵母カンパーニュには卵が入っていないとのことだったので、
息子も食べられました。

このカンパーニュ、おいしい~っ!!
何も付けずにそのまま食べて、味わいがあります。
粉がおいしい?天然酵母だから?
こんなおいしいカンパーニュ、やっぱり自分じゃ作れないのかな・・・。
私もカンパーニュ練習しよう!と思いました。
一緒に写っているのは、ラスク。紅茶と食べました。

無添加パン工房あきもと_e0022863_14475232.jpg

クリームパンも、カスタードクリームがバニラビーンズ入りでしつこくない上品な味で、
すっごーくおいしかったです。
夫が選んだエビカツサンドも、想像よりずっとおいしかった!
大きい「切株」というパンは、クロワッサンみたいな感じで、
まわりがサクサクして甘い感じで中がふんわり。これまたおいしかった!

一見地味な感じのパン屋さんだけど、すごくおいしいです。
なんだか温かみを感じました。気に入ったので、また行こうっと☆




先日近所のパン屋に行き、「卵を使っていないパンはありますか?」と聞いたら
「無いです。アレルギーですか?うちのは全部卵入っています。」と
ちょっと冷たい感じでした。
(「ごめんなさいね~」とか、一言あればなぁ・・・。って、勝手な客かな。)
1種類も無いお店って初めてかも。
中(焼いているところ)に聞こうともしてくれなかったけど、
店にあったバゲットやブールにも入っていたのかなぁ・・・。

このお店結構評判が良いみたいなんですが、卵が入っていないパンが
1種類も無いとなると、もう行く気がしません。
1種類でもでもあれば息子にはそれを買って、私や夫には違うパンも買うのになぁ。
でもこの店はアレルギーが治っても行かないと思う。

私が食べる用のパンをもうトレーに入れちゃってたので、それは買って店を出ました。
でも息子のも欲しいなぁ・・・と思って、さらに足をのばして他のパン屋へ。
そこは食パンには入っていなかったので(表示がついていた)、買いました。
一応レジのアルバイトらしき人に聞いたら、中にも確認してくれて、
「入ってないですよ、大丈夫ですよ~」と中から笑顔&温かいお返事が返ってきました。
そこは、また買いに行きますよ♪

そういう観点からお気に入りのパン屋を見つけるのも、面白いものですね。
by maupan | 2008-01-20 14:54

by maupan(まうぱん)