人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

昨日の夜ごはん(豆乳鍋)

サボリモード・・・。日曜は夫が夕方に帰宅できたけど、お寿司を食べに連れてってもらっちゃった♪昨日はひとり夜ごはんの予定だったけど、夫も食べることになった。1週間ぶりの、ふたり夜ごはん。でもサボリモードだったから、品数少ない(汗)

昨日の夜ごはん(豆乳鍋)_e0022863_948581.jpg・豆乳鍋
・蒸しナスごまじょうゆ

・豆乳鍋は平野由希子さん「ルクルーゼでおいしい和食」より。鶏だんご、豆腐、まいたけ、ネギ、水菜入り。ポン酢醤油で食べた。なかなかおいしかった。おなかいっぱいになった。
じつは豆乳鍋を食べたのは初めてで、一般的にどういうものなのか知らない・・・。
・ナスは村上祥子さん。レンジで蒸して、調味料をあえるだけ。簡単でおいしい、我が家の定番。


by maupan | 2005-08-30 09:52

by maupan(まうぱん)