スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

棒針編みマフラー完成

棒針で編んだ、編みこみ模様のマフラーが完成しました☆
かのこ編みと、両端はメリヤス編みの編みこみ模様です。
e0022863_1539312.jpg

「冬の定番小もの マフラーと帽子」雄鶏社より。
ハマナカツィードバザール(1)、ハマナカフェアレディ(2、41、76、84)、棒針7号。
使用した糸は全て本の通りです。

本を見て「かわいい!」と思ってつい編んじゃったけど、私には似合わないタイプかも・・・。
なんかいつも自分に合わないものを選んでるかも002.gif
でも使いますよ♪

e0022863_1512531.jpg棒針編みは苦手で、でも上手になりたくて、編んでみました。
編みこみは初めてです。下手だし最初にやった側のは、間違えてます。(←写真)
気づいたけど直しませんでした。どうやって戻ったらいいのか分からなくて(汗)
でも私にしては上出来かも!棒針も楽しい!


このマフラーの前に、同じ本の中から棒針でキャスケットを編んでみたけど大失敗。
えらい大きくなっちゃってヨレヨレだし編み目もおかしくて、使えません・・・。
棒針編み、もっともっと上手になりたいです。

冬の定番小ものマフラーと帽子―わかりやすい編み方プロセスつき
/ 雄鶏社
[PR]
by maupan | 2008-01-09 15:25 | 編み物&クロスステッチ

by maupan(まうぱん)