人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

チコリーコーヒー&ロイズポテトチップチョコレート

昨日までは暖かかったけど、今日からグッと冷えてきました。
そして私は相変わらず、息子と公園や買い物に行って楽しんでいます。
息子が寝ているときは、読書三昧。(手芸ほったらかし。それもやりたいんだけど~。)

さてさて、最近買って気に入った二品です。

ひとつめは、「野茶い焙煎」という名のチコリーコーヒー。
チコリーコーヒー&ロイズポテトチップチョコレート_e0022863_23232564.jpg

紅茶党の私、たまにコーヒーも飲みます。
でも、夕方以降に飲むと確実に眠れなくなります。
そこで出会ったのが、このチコリーコーヒー。
(以前ネットで、おいしいという評判を見つけたんです。
私は生協のアレルギー用カタログで注文しました。)

ノンカフェインです。ポーランド原産。
原材料は大麦、ライ麦、チコリー、ビート。
見た感じも、香りも、味もコーヒーそっくりです。
(コーヒーのような苦味は無いけど。)
牛乳とメープルシロップで飲むのが気に入っています。おいしいっ!
(どうもチコリーコーヒーの中でもこれは評判良いらしい。)
ノンカフェインなので、もちろん夜ちゃんと眠れます。


ふたつめは、ロイズポテトチップチョコレート
チコリーコーヒー&ロイズポテトチップチョコレート_e0022863_23235792.jpg

その名の通り、チョコがかかったポテチです。
だいぶ前に最初知ったときは、「ええ~っ!?」と思ったけど、評判良いし、
ずっと食べたいと思っていたのです!やっと食べられました~。
これも生協のカタログで注文。

一枚目。「うん、甘い・・・あっ、しょっぱい??うわっ、不思議な感じ!!」
そして二枚目からは、おいしくてもう止まりません。
甘さと塩気が絶妙です。ビックリした~!!
by maupan | 2007-11-16 23:33

by maupan(まうぱん)