人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

「おかあさんといっしょ」のCD

息子は教育テレビの「おかあさんといっしょ」を見るのが日課です。

番組で歌われている曲が入っているCDが欲しいなぁと以前から思っていて、
つい最近「きみのこえ」という最新のものを買ってみました。

NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト きみのこえ
今井ゆうぞう / / PONYCANYON INC.(PC)(M)
ISBN : B000VC0A7A
スコア選択:

これをかけると、息子がうれしそうな顔をします。
そして知っている歌がかかると、(消えている)テレビのほうを見たり、
スピーカーを不思議そうに見上げたりします。

「気に入ってくれたようだし、前に出ている他のCDも買ってあげようかなぁ。
他のCDに入っている曲も、知っている曲いっぱいあるし」なんて考えたんですが、
じつは私自身が結構楽しんでいるんだと気づきました。
歌のお兄さんもお姉さんもキレイな歌声だし、聞いていると癒されるんですよね~。
テレビで毎日聞いているから親しみもあるし、童謡とは違う良さがあります。
(ちなみに息子、童謡のCDは好きじゃないようです・・・。)

たまに番組を録画して、それを土日に見せたりもするんですが、
それで夫も歌を覚えちゃって、頭の中でまわっているらしいです。

それにしても幼児番組ってすごい。
見せてる間は家事が出来たりするし、私も見て楽しかったりするし。
まさか自分が幼児番組を見るようになるなんてなぁ~。

さて、最近私は体調が悪くて病院で検査も受けたりしていたので、
今週は月曜から木曜まで夫がとても早く(20時半頃)帰ってきてくれて、
息子のお風呂も入れてくれました。
その間に私は料理の仕上げをしたり、息子の湯上り用牛乳を用意したり。
こんなことは0歳の低月齢時以来なので、とてもうれしかったです。
息子もお父さんが早く帰ってくるのがとてもうれしいらしく、
帰ってくるとものすごいはしゃぎっぷり!手をたたいて喜びます。
なんて幸せなんだろう、って思いました。
いつもこうだったらいいのになぁ。
(反面、「こんなに早く帰って、会社クビになったりしない?」とビクビク。)
by maupan | 2007-11-02 00:21

by maupan(まうぱん)