人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

懲りない私

懲りない私_e0022863_16323243.jpg昨日は台風が通り過ぎていきましたが、今日はいい天気!

今日のおやつは、マキシム・ド・パリのかぼちゃのモンブラン。(実際はオシャレな名前がついています。)かわいくて一目ぼれ。ハロウィン限定らしいです。上品な甘さ&なめらかで、おいしかったです♪

紅茶はカレルチャペック「ブラウニーズ」。ほのかにチョコっぽい味がしました。次はミルクティーで飲もうっと。秋冬はこういう甘い系のフレーバーが合いますねぇ。カレルチャペックはパッケージがかわいい。



さて、ちょっと前に「習い事は向いてないようなで独学で・・・」とか書いたんですが、
どーしてもあきらめられず、特にどーしても楽器を習いたくて、
「これがダメならあきらめよう」と懲りずにまた体験レッスンを受けてみました。
前回とは違う楽器で、教室も違うところです。

楽しかった!!いい先生だった!!初めてなのに上手に出来て褒められた!!!
前回とは全然違う。先生はリクエストを1曲演奏してくれて素晴らしかったし、
イヤミなんて言わないし、楽器もちゃんと触らせてくれたし(早速簡単なフレーズを
演奏できるようになりました☆)、褒めてくれるし。

ちゃんと出来たなんて珍しいし、調子に乗って入会してきちゃいました。
実際にレッスンが始まったらまた挫折しちゃうかもしれないけど、
ワクワクです。あきらめなくて良かった~。
いずれはその楽器を購入するだろうし、ぜいたくな趣味だけど、
以前から「ピアノ以外の楽器を習って、将来アンサンブルを楽しむ」という夢が
あるんですが、少しだけ近づいた気がします。
(ピアノは昔やっていました。)




じつは私、最近ある病気の可能性があって、その検査の結果が10日後くらいに
出るんですが、もしも本当に病気だったら習い事どころではありません・・・。
結果が出るまで不安で仕方ないんですが、もし大丈夫だったら、習い事も含め
毎日に感謝して楽しく過ごしたいと思います。
やっぱり健康って素晴らしいことです。
by maupan | 2007-10-28 17:17

by maupan(まうぱん)