人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

今日のお弁当(オムレツ弁当)

2ヶ月ぶりのお弁当作り。「夏は傷むのがコワーイ」と、お休みさせてもらっていた。でも外食できる店もなく、コンビニか移動販売でお弁当を買って食べてる夫、「おいしくないんだよねぇ・・・」としょっちゅう嘆く。そんなわけで、まだ暑いけど再開してみた。

今日のお弁当(オムレツ弁当)_e0022863_1102897.jpg突然思い立ったので、超いい加減。
・オムレツ
・鶏肉の照り焼き黒酢風味
・ナスの甘酢炒め
・ごはん ・梅干 ・ふりかけ

・オムレツはウィンナー、玉ねぎ、いんげんを炒めてクレイジーソルト&コショウ&ケチャップで味付けして卵でとじた。
・鶏照り焼きは昨日の残り
・ナスの甘酢炒めは、ナスを炒めて砂糖、酢、醤油をからめた。これおいしい!
・水気を切って冷ましてから詰め、保冷剤とともに保冷バッグに入れた。
これで大丈夫でしょう。


by maupan | 2005-08-19 11:16

by maupan(まうぱん)