人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

9ヶ月

息子は9ヶ月になりました!
あと3ヶ月で1歳になっちゃうなんて、早いものですね~!!


さてさて、1ヶ月間の成長としては、

・ズリバイで部屋中を移動できるようになり、楽しそうにはしゃいでいる。

・まだつかまり立ちはしないけど、ひざに乗せると立とうとする。

・おすわりは少しできるようになった。(かなりの前傾姿勢。)

・気に入らないとおもちゃを投げ捨てたり、足を床などにダンダン打ち付けたりする。
キック力がすごくて、私もたびたび蹴られる・・・。

・なにやら一日中ほとんどしゃべっている。聞いていると楽しい!
(「ア・イ・ウ・エ・オ・バ・ブ」の中で組み合わせ。)

・タグに興味津々。真剣な顔をしてタグをいじっている。
携帯、おんぶひも、リモコンなど「おもちゃじゃない物」も大好き。
とにかく何でも手を出して掴み、口に入れようとする。

・おんぶしていると、髪の毛をむしり取られる!
いつの間にか猫にも向かって行き毛をむしる。

・靴下をはかせた途端、脱ぐ。

・たびたび女の子に間違われるようになった。
(でもつい最近髪の毛を切ったらオッサンぽくなったので、もう間違われないかも!)

・7本目の歯(下3本目)が生えてきた。8本目(下4本目)も生えそう。

・離乳食は2回。
中期に入った頃はいつも機嫌悪くて、甘いものじゃないと泣くので大変だったけど、
だいぶ落ち着いた。
パスタが大好き、米はあまり好きじゃない感じ。洋風味が好き。

・母乳を断念(結構悩みました・・・)、ミルクに変更。幸いミルク大好き。

・ミルクを飲むとき、哺乳瓶を両手で支える。

・昼寝は午後1~2時間。
夜は22時前後に寝て、朝は7時の目覚まし音で起きる。
(ということは、もっと早く寝れるのでは?と試してみたが、寝ない。)
夜中は起きない日が多いけど、たまに突然泣いて起きる日もある。

・人見知りは無し。
by maupan | 2007-03-17 23:16

by maupan(まうぱん)