人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

今日の夜ごはん(マーボーなす春雨豆腐)

昨日に引き続き今日も不調・・・。今日の夜ごはん(マーボーなす春雨豆腐)_e0022863_22143257.jpg
・マーボーなす春雨豆腐
・もずく酢(きゅうり、シラス入り)
・いんげんの黒ゴマあえ
・かき玉汁
・ごはん ・納豆 ・韓国海苔

・マーボーは奥薗壽子さんのレシピ(きょうの料理6/27)。「色々入れすぎでしょ?」と思って敬遠していたけど、ある日ひとりの食事の際ちょうど材料があったので作ってみたら結構おいしかったので、また作った。
にんにくやしょうがをフライパンに直接すりおろしながら入れたり、昆布を刻みながら入れたり、春雨を戻さずそのまま入れちゃったり、ズボラテクニック満載。
豚ひき肉のところをモモ肉使ったからか、ちょっと味が薄かったかも~。


by maupan | 2005-08-04 22:15

by maupan(まうぱん)