人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

パニエーレ

ご無沙汰しております。
たくさんのお祝いコメントありがとうございました!とってもうれしかったです。

出産から1ヶ月が過ぎ、ようやくほんの少し余裕が出てきました。(現在は「軟弱妊婦の日常」のほうを多く更新しています。そちらにも是非いらしてください♪)

朝はパンが食べたい!でも自分で成形したパンを焼くのはまだ無理・・・。
というわけで、ホームベーカリーで食パンを焼いています。

HBで焼いた食パン、今まで上手に切ることが出来ませんでした。夫は私よりも上手に切りますが、それでも厚さがバラバラだったり、つぶしてしまったり。「物が増えるからなぁ・・・」と長い間悩んだんですが、出産前に「パニエーレ」というスタンドとナイフがセットになっているブレッドケースを買いました。

最近使ってみたら・・・おおっ!きれいに切れる!!これは便利☆
しばらくは食パンライフを楽しみたいと思います♪

パニエーレ_e0022863_22302855.jpg
パニエーレ_e0022863_22305165.jpg

↑左:うちのHB(象印BB-HS10。1斤用。) 右:パニエーレ
by maupan | 2006-07-19 22:47 | パン&お菓子作り

by maupan(まうぱん)