人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

リサイクルショップ

物を厳選し始めて数年。
家具などが不要になると、リサイクルショップに引き取ってもらいます。
今回はスチールラック押入れ用ワゴンを引き取ってもらいました。
使っていないのにずーっと部屋に放置していたので、無くなってすっきり。

スチールラックは背よりも高くて大きいもので、結婚前から夫が持っていたもの。
これが部屋にあるとすごい圧迫感で、正直私はキライ。
二つあったけど、一つはもっと前に引き取ってもらいました。
コマゴマと不要品を整理して物が減ったら、二つとも必要無くなっちゃった。

押入れワゴンは、掃除機など入れて押入れから出しやすくするというヤツ。
結婚当初に「便利かも~♪」って買ったもの。
今では押入れはすっきりしているし、そんなの使うとかえって不便。
こういうのって、物が少なければ無くても済むんだよなぁ・・・。
無駄な物を買ったもんだねぇ、数年前の私。

「粗大ゴミで出そうか」なんて話もチラッと出たけど、使える物をゴミで出すのはやっぱり心苦しく、リサイクルショップに頼みました。誰か使ってくれるといいなぁ。
しかも500円もらえました♪(店に出向いてくれたのは夫です。ありがと~☆)

シンプルライフを実践するようになってから、大きい物でも小さい物でも買い物をするときは「本当に必要なの?」「いらなくなったら処分が大変だよ?心が痛むよ?」と想像しながら慎重にしようと思っているのに、まだまだ失敗もあります。さらに気を引き締めていこう。(節約にもなるしね☆)
by maupan | 2006-04-24 11:00

by maupan(まうぱん)