人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

こ寿々(こすず)のわらび餅

今日は夫が一人で買い物へ。天気が悪かったので私は家で留守番。
「何か和のおやつを買ってきてね」とたのんだら、横浜そごうの催事「横浜鎌倉みやげ特集」で、こ寿々のわらび餅を買ってきてくれました。お店は鎌倉にあるようです。

こ寿々(こすず)のわらび餅_e0022863_19425144.jpgこ寿々(こすず)のわらび餅_e0022863_1943236.jpg
切れ目が入っているのに、なかなか切れないほどモチモチ。黒蜜ときなこをかけていただきます。黒蜜ときなこの組み合わせ、大好き。うん、おいしい!もっちもち~。

わらび粉だけで作ったわらび餅。わらび粉は希少で高価。他の材料で増量されたわらび餅が多く、これだけシンプルなわらび餅は珍しいそうです。おおっ、なんと私好み。私はできるだけ混じりけの無いシンプルで本来の味がする食べ物が好きなので、買ってきた夫も原材料を指差して得意げでした。9切れ735円。
by maupan | 2006-04-02 20:14

by maupan(まうぱん)