「ほっ」と。キャンペーン

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

生八ツ橋&ドーナツ

妊婦には体重管理があります。でも栄養は摂らなくてはいけません。というわけで、妊娠前よりも甘いものを多少我慢するようになりました。でも、食べてます・・・。色々お菓子作りをしたいけど、沢山出来てしまって消費に困るので、最近は買うことが多いです。近所のケーキ屋と和菓子屋が一番多いけど、他にもお店や生協で気になるものがあると買います。

↓最近初めて食べた「白い生八ツ橋 京とうふ」
e0022863_12105378.jpge0022863_1211749.jpg
皮にもあんにも豆腐が使われているそうです。そしてほんのり生姜風味であっさり。昔から八ツ橋の食感が好きです。あんは普通のほうが好きかな・・・。

↓そしてミスドのドーナツ
e0022863_12202163.jpgドーナツって、今まで数回しか食べたことがありませんでした。食事っぽくないし、おやつに食べるにもカロリー高そうだし油っこそうだし、なんとなく敬遠しがちで。でも最近ふと夫が会社帰りに買ってきてくれて、久々に食べたら結構おいしくて、ここ2週間で2回食べちゃった・・・。

食べるのは翌朝。買ってきてくれたとき(夜遅く)にすぐ食べたくなるけど、さすがにそこはグッと我慢して翌朝起きるのを楽しみにするのです♪
[PR]
by maupan | 2006-03-04 12:26

by maupan(まうぱん)