人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

便利な家電

最近、乾燥機能つき洗濯機食洗機を購入しました。

洗濯機は、おなかが大きくなってきた私が洗濯をするのを夫が心配して提案してきてくれたのです。子供が生まれてからも便利だろうし、乾燥つきなら夜に自分もできるから、と。なんともありがたい。でも夫のオススメ最新型を見てビックリ。すごく高い・・・!断りました。

でも毎日話をしていくうちに、結局買うことになりました。ついでに食洗機も。で、使ってみたら・・・素晴らしく便利!!

便利な家電_e0022863_10361172.jpgまず洗濯機。うちのベランダの日当たりが悪いのもあるけど、今までの仕上がりは何だったの?と思うほどふんわり気持ちよい。天気や日照時間を考えずに洗濯できるのはとても気楽。6キロまで乾燥できるし、終わったらたたんでしまうだけ。扉が前面に付いているので、座ったまま出し入れできて妊娠中の私にはとても楽。

そして食洗機。お弁当を作る日は、お弁当分&朝食分の食器と器具を洗うのが大変だったけど、すごく楽に。夜はたいてい夫が洗ってくれていたのですが、やってもらうことによる罪悪感も減るし、二人の時間が増えました。

パッとエスプレッソが入れられるネスプレッソも相変わらず大活躍で、買ってよかった。ただ、「どんどんスローライフから離れていく?」と思ったりもします。でも「楽できることは便利なものに頼っても楽をして、今は<楽しく時間をかけられること>にゆっくり時間をかけよう。」と夫と話しています。そんな我が家、相変わらず炊飯器と車はありません。(車は欲しいけどね・・・。)
by maupan | 2006-02-28 20:05

by maupan(まうぱん)