人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

551蓬莱の豚饅&喜八州総本舗のきんつば

夫が大阪に出張して、ふたつお土産を買ってきてくれました。

ひとつは551蓬莱の豚饅
551蓬莱の豚饅&喜八州総本舗のきんつば_e0022863_16292797.jpg

以前makotaさんのブログで見てからずっと「食べてみたーい!」と思っていたので、頼んじゃいました!新大阪駅で買ったようですが、並んでて人気だったようです。

551蓬莱の豚饅&喜八州総本舗のきんつば_e0022863_16294239.jpg551蓬莱の豚饅&喜八州総本舗のきんつば_e0022863_16295777.jpg

ワクワクしながら今朝食べました。うちは蒸し器とか蒸篭が無いので、残念ながらレンジでチンです。(蒸し器か蒸篭かルクルーゼのスチーマー、絶対買おうっと。)
皮がモッチリしてて甘い!具もしつこくなくておいしい~!夫と二人で気に入ってしまいました。まだあるので明日も食べられる♪


もうひとつは喜八州総本舗のきんつば
551蓬莱の豚饅&喜八州総本舗のきんつば_e0022863_1641273.jpg

なんとなくおいしそうだったので買ったそうです。箱を開けたら・・・デカッ!!ひとつがとても大きいです。

551蓬莱の豚饅&喜八州総本舗のきんつば_e0022863_16431989.jpg551蓬莱の豚饅&喜八州総本舗のきんつば_e0022863_16433337.jpg

あずきがプリップリしてて、甘さ控えめの上品な味でおいしかったです♪あずきを使ったお菓子、大好きです。

ごちそうさまでしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
by maupan | 2006-01-19 16:52

by maupan(まうぱん)