人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

今日の夜ごはん(ねぎトロネバネバ丼)

今日の夜ごはん(ねぎトロネバネバ丼)_e0022863_23441275.jpg・ねぎトロネバネバ丼
・しじみの味噌汁
・ハチミツかぼちゃ
・きゅうりのからし漬け

ねぎトロ丼はオクラ、みょうが、アボカド、とろろ、ゴマも入っている。(見えないけど、ちゃんとねぎトロ入ってまーす。)先日外食したときにマグロとアボカドととろろが入ってておいしかったので、それを真似プラス色々入れてみた。かき混ぜて食べたらネバネバが増しておいしかった~。でも辛味も欲しいなぁと思ったらワサビ忘れてたので今度は入れよう。シソも入れたいな。

ハチミツかぼちゃは城川朝さん (きょうの料理)のレシピで、私のお気に入りなのでよく作る。味付けはハチミツと醤油で。そして国産かぼちゃは高いけどおいしいなぁ。きゅうり漬けは先日も作った奥薗壽子さん のレシピ。これもハチミツが入っていて気に入っている。


by maupan | 2005-07-18 23:54

by maupan(まうぱん)