人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

曲げわっぱのお弁当箱で夫のお弁当

シラサカアサコさんの「曲げわっぱと常備菜で、おいしさぎっしり、おべんとう。」
を本屋で見ていたら、とっても美味しそうで、まず本を買ってウットリしました。
どれも本当においしそう!

曲げわっぱのお弁当箱で夫のお弁当_e0022863_10214823.jpg

で、やっぱり曲げわっぱのお弁当箱を買ってしまいました003.gif
夫が会社に持っていく用です。

曲げわっぱのお弁当箱で夫のお弁当_e0022863_10214850.jpg

LOFTで見つけた、大舘曲げわっぱです。奮発しました。
とってもいい香りがします!!
中サイズで、容量は500mlです。
夫用なので大と迷ったんですが、本で使用しているのと同じくらいの容量に決めました。

曲げわっぱのお弁当箱で夫のお弁当_e0022863_10214830.jpg

第一弾は、本に載っていた「かんたんガパオべんとう」を
そっくりそのまま真似して作りました!

副菜はきゅうりのあえ物とマカロニサラダです♪

料理自体は二人分作ったので私も食べたんですが、おいしかった!!
夫にも大好評!!
私も曲げわっぱに入れて食べたい~!

反省点:炒り卵がかなり下手です。デカいです。
次回はちゃんと細かくなるようにしたいです・・・。
でも何故か夫は「大きいほうがおいしいよ」と変なフォローをしてくれました。


第二弾は本からではなく、よく作る定番のおかずを入れました。

曲げわっぱのお弁当箱で夫のお弁当_e0022863_10241818.jpg

次は何を作ろうかな~♪


曲げわっぱと常備菜で、おいしさぎっしり、おべんとう。

シラサカ アサコ/主婦の友社

undefined








by maupan | 2015-05-31 10:39 | 料理

by maupan(まうぱん)