人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

CHIYODAの型でブルーベリーマフィン

なかしましほさんのレシピでブルーベリーマフィンを作りました053.gif
CHIYODAの型でブルーベリーマフィン_e0022863_1513831.png


最近クオカで購入した、CHIYODAのマフィン型で焼いてみました060.gif
CHIYODAの型でブルーベリーマフィン_e0022863_15154937.png


このマフィン型、お高いんです。5千円近くします。
でも仕上がりが全然違うらしいし、我が家はよくマフィンを作るので、
いいマフィンが焼きたい!!ってことで、思い切っちゃいました037.gif

たしかに、違うかも!
今まではシリコン型で焼いてて、ずっしりした感じだったけど、
この型ではふんわりと焼き上がったような気がします。おいしさも増しました。

しかも!紙とか敷かず、いきなり生地を入れちゃってもスルッと取れます。
これもうれしい。なかしましほさんのレシピは、グラシン紙を使うとくっつきまくるので・・・。

他のも焼いてみようと思います。ワクワク003.gif
by maupan | 2013-02-12 15:24 | パン&お菓子作り

by maupan(まうぱん)