人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

ツナコーンロール

久々のパン作り。3ヶ月ぶりくらい??
「決定版 手作りパン」(石澤清美さん)より、ツナコーンロールを作った。

ツナコーンロール_e0022863_23242494.jpg生地作りはクイジナートで。こねあがりを確かめようと出してみたら、なんだかゴワゴワ。水足したりいじったりしてみたけど直らない。「ま、いっか~」で続行。あとでクイジ洗うとき、蓋にバターがゴソッと付いていたのを発見(汗)

細長く伸ばしてうずまき状にする生地、むちゃくちゃ盛り上がっちゃった。味はソコソコおいしかったかな?さすがにちょっと噛みごたえがあった・・・。パン作りは最近サボりがちだったけど、もっと作ろう!


by maupan | 2005-07-13 23:37 | パン&お菓子作り

by maupan(まうぱん)