スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

抹茶リングパン&ココアプリン

一昨日と昨日は秋のようにさわやかだったけど、今日はまた蒸し暑くなっちゃった~。
蒸し暑いと家事をやる気が失せます・・・。

エンゼル型を使って、抹茶リングパンを焼きました☆
e0022863_15403955.png

色も形もかわいくて、作りながらウキウキ♪
焼き色付いてないところは、きれいなグリーン!
中には粒あんです。
明日の朝ごはん用に作ったけど、ついつい味見しちゃいました。
おいしい~♪息子も喜んでいました☆

レシピは、「オールアバウトプラチナレシピ」より。ABCクッキングスタジオの講師レシピだそうです。
扱いやすい生地で、とても作りやすかったです。
ちなみに私、かつてABCにパンの基礎コースとマスターコース通ってました♪
懐かしいわ~。


さてさて、そして今日もおやつはプルプル系です。
雑誌LEEの8月号に載っていた、ココアプリン
e0022863_15482468.png

ミルクココアの粉を使います。
生クリームが入っているので、なめらかだし濃厚♪
すっごくおいしかった!
でもなんとなく、夏はやっぱりココア系よりサワヤカ系がいいかも~。

使ったミルクココアは、明治の「コクがおいしいミルクココア」。
「キャラメルのようなミルクの味わい」って書いてあって、キャラメル味大好きな私にはタマリマセン。
e0022863_15511985.png

息子はミルクココアが大好きで、寒い時期(というか真夏以外)はよく飲んでいます。
なので、家に必ずあります。

白い砂糖は使ってません、とか言いつつ、こういう白砂糖がたっぷり入ってるであろう商品を
平気で使っています(汗)
まあ、何事もほどほどにってことで・・・。

あっ、毎日のように作っているゼリーやプリンは3人分作っています。
遅くに帰宅した夫も喜んで食べてくれています♪
[PR]
by maupan | 2012-08-10 16:01 | パン&お菓子作り

by maupan(まうぱん)