スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

ワンピース

Aラインの半袖ワンピースを作りました。
e0022863_15135319.jpg

大きいから裁断が大変だった~。
作っててうまくできないところもあったけど、自分でワンピースが作れたなんて、感動!!
袖は、肩のところにギャザーを寄せてあってかわいい♪
(写真は撮ってないけど)同じ布の、ベルトもあるのです。

後ろがループあきになってて、ボタンで留めます。
e0022863_15303923.jpg

前回のスカートと同様、部屋着にするつもりで布を選びました。
ワンピースにしたらかわいいだろうなぁ、という布。
たしかにかわいい!!けど、やっぱり似合わない~。しかも、ひざ上丈だし。
レギンス履けばいいかな。
布選びのセンスをどうにかしたい・・・。そのうち良くなるかな~。

↓この本から作りました。
切ってそのまま使えちゃう便利な型紙が付いているし、写真もいっぱいで分かりやすかったです。

はじめて作る私のワンピース―切ってそのまま使える型紙で… (レディブティックシリーズ no. 3052)

ブティック社


夫、今日まで夏休みでした。9連休でした。
私は裁縫や編み物をたくさんやらせてもらいました♪
[PR]
by maupan | 2010-08-15 15:26 | 裁縫

by maupan(まうぱん)