スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

スカート

スカートを作りました。
e0022863_1042625.jpg

型紙無し。長方形にカットした2枚の布をつなげ、ウエスト部分はゴム。
一番簡単な作り方のスカートですね。
短時間で完成しました。
(規則的な模様なので、柄を合わせて裁断するのがちょっと大変だったけど。)
他にも色々なタイプのスカートを作ってみたいです♪

スーパーの手芸屋さんで買ってきたリーズナブルな布。
練習だし、家で着るためだし、とかわいい花柄にしてみたんだけど。
しかも、あまり選ばない茶形にしてみたんだけど。
・・・似合わない。

でも息子は「かわいい~♪」と喜んでくれました。
「おかあさん、なんでスカートはかないの?かわいくして!」と言ってたもんね~。
はい。家の中だけでは、スカートはいてみまーす。

ナチュラルに着こなす 私のスカート

出羽律子 / ナツメ社


[PR]
by maupan | 2010-08-10 10:52 | 裁縫

by maupan(まうぱん)