人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

復活~!

あわわ、また数日サボっちゃいました( ̄Д ̄;)
2日の日曜日にちょっと行事がありまして、私にとってはかなりストレス&準備でバタバタ。全然大したことじゃないけどキャパが狭いので心に余裕が無かったんですが、ようやく落ち着いてきました~(=´∇`=)

復活~!_e0022863_1121821.jpg
ケーキ食べまくって乗り切りましたよぉ~。↑これはDEMELのザッハトルテなど。(横浜高島屋で購入。)maronieさんのブログで見て、久々にすっごく食べたくなったのです。かなり甘いんだけど、おいしかったぁ~♪オレンジのケーキもかなり好みでした。「チャーリーとチョコレート工場」も早く観に行きたいなぁ。
他にも近所のケーキ屋さんで2回も買っちゃった(*^.^*)

料理は新メニュー挑戦はせず、ルクルーゼ肉じゃがとか、鶏の黒酢蒸しとか、我が家の定番でゴマカシ。デパ地下惣菜やパンにもお世話になりました。また徐々に新メニュー開拓を楽しむつもりですo(^^o)(o^^)o





(読み返したら寒いしイタイので削除しようかと思ったけど、とりあえずMoreに移動・・・。)

ちょっとね、今回は顔文字使ってみたんですよ。ぎこちないけど(;´Д`A ```
(でも、無理はしてない・・・つもり~。)

文章って伝えるの難しいです。私は昨年の8月にmsnでブログを始めて、今年7月からエキサイトに引越してきたんですが、この間にコメントやメールの交換で親しくなった方もいます。でも最近では残念ながら複数の方に距離を置かれたりしています。

距離を置かれるって、じつはネットでもリアルでも私にはよくあることなんです。(自分で察知したり、本人にそう言われたり。)かなり悲しいし、身を引いてしまいます。人と関わるのは好きだけど、ついつい緊張して相手を疲れさせたり、表現力が乏しいということもあるのかな、って自己分析したりして、ここ数日悩んでいます。夫にも「ブログも固い雰囲気。コメントしにくい感じ」って指摘されています。

もちろん距離を置かれる原因は色々あるとは思います。「つまんない」「真面目」「個性が無い」「スキが無い」「心を開いてくれない」など色々指摘を受けたこともあるし、気づかずに失礼なことをしていることもあるでしょう。でもうまく伝わっていなかったり、誤解も多いと思うんです・・・。

で、まず表現を改善してみようかなぁ、なんて思ったんです。ブログやメールのような文では顔文字使ったり、実際会って話すときはちょっとオーバーに喜怒哀楽を表現してみたり。ウソではなくて、実際の心の状態をちゃんと表現したいんです。・・・って、こんなこと考えてるから距離置かれちゃうのかな===(´□`;)==⇒グサッ!

そんなこんなでよく悩んでる私です。引いちゃった方もいると思いますが、今後も遊びに来ていただけるとすっごーくうれしいです。(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪


by maupan | 2005-10-04 12:33

by maupan(まうぱん)