スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

ショルダーバッグ

先週末、マチ付きのショルダーバッグを作りました☆
e0022863_11513533.jpg

かわいい小花柄なんですが、なんか写真だとよく分からないですねぇ・・・。
ショルダーは、付けるときに好きな長さに出来たんですが、ちょっと長めになっちゃいました。反省点。

裏布付きです。家に余っていた布がピッタリでした。
ショルダーだけでなく、内側に持ち手も付いています。
e0022863_11552025.jpg


内側にはポケットも付いています。便利!!
e0022863_11561065.jpg


↓この本を見て作りました。

バッグ作りの基礎BOOK (Heart Warming Life Series)

梅谷 育代 / 日本ヴォーグ社


幼稚園の送り迎えに便利そうなバッグを、いろいろ作りた~い♪




「真冬か!!」というくらい寒かったと思えば、翌日は「夏か!!」と思うくらいだったり・・・
という日を繰り返していてウンザリ・・・。
だからか、早々に息子がおなかの風邪をひきました~。
早速幼稚園を欠席中です。
毎月毎月風邪ひいてますよ・・・。

入園以来、保護者会など集まりが何回かあって、それが落ち着いて、
やっと一人の時間(午前中だけだけど)が持てる!!と思った矢先でした・・・。
早く元気になっておくれ~。

・・・私も毎回うつるので、今回も危険です(涙)
私のほうはフルートを連続で欠席中です・・・。
[PR]
by maupan | 2010-04-23 11:59 | 裁縫

by maupan(まうぱん)