人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

お弁当用3点セット

息子の幼稚園のお弁当用3点セットを作りました!
お弁当用3点セット_e0022863_10275237.jpg

コップ袋、お弁当箱袋、ランチョンマットです。

お弁当箱袋、難しかった~!!
本に書いてあることが理解できず、何回もやり直しました・・・。

今回のセットは、サンリオのキャラ「SHINKANSEN」の布を買ってきました。
この布、薄くてやりづらかったです。
お弁当箱袋は、中に何も入れないとフニャフニャです。
そして、安売りしてた青色の無地布は、ゴワゴワして使いにくく・・・。
アイロンかけてもシワシワ。
布の選び方も、重要ですね~。

お弁当は毎日だから、洗い替え用にもう1セット他のも作りたいです♪

ランチョンマットは、自宅用のも作れるなぁ。
花柄にレースを付けたりとか♪

いや~、楽しい楽しい。
家事を手抜きしちゃったり、夜更かししちゃったりです。。。
by maupan | 2010-04-06 10:34 | 裁縫

by maupan(まうぱん)