人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

料理下手

最近息子に続けて言われてショックを受けた言葉。それは・・・

「おいしくない。お母さんって、料理下手。」

料理下手・・・。
本当のことなので仕方ないけど、卵アレルギーという制限がある中で、ついでに子供だからという制限
(辛いものが食べられないとか)もある中で、私なりに頑張ってるのに・・・(涙)

レシピを見て作ったときは言われません。
冷蔵庫の残り物で適当に作ったときに言われました。
それって、料理下手ってことだわ。
夫は「子供の言うことなんだから、気にしちゃいけない」って言ってたけど。
そして息子も私がショックを受けたのを見て「もう下手って言わない」とか言ってるけど。

私は子供のとき、何でもおいしいって喜んで食べてたぞ~!!


さて。
自分の落ちた気分を持ち上げるためにも、ちょっとステキそうなおやつ、「エル・ア・ターブル」に載っていた
ミルクゼリーのベリー添えを作りました。息子と一緒に。
料理下手_e0022863_21203949.jpg

ちょっと見た目イマイチになっちゃいましたが・・・
おいしかったです!しかもとても簡単だったし。
息子も大喜び。そして・・・

「おいしくってビックリしちゃった~!!」
だそうです。
ま、これは甘いものだしねぇ。

料理頑張りま~す。

追記:この記事にやたらと迷惑コメントが入るので、とりあえずこの記事だけコメント欄閉じます~。
by maupan | 2010-03-05 21:29 | パン&お菓子作り

by maupan(まうぱん)