人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

おうちハンバーガー

落ち込み記事をUPしてすみませんでした~。
定期的に似たようなことをウジウジ書いてて、情けないです。
工夫したりしながら、少しずつ心地良い暮らしにしていきたい、と思います。

さてさて。
土曜も早起きしてヨガをしてお風呂に入り、ゆっくり朝食をとり、夫と息子と三人で散歩したり公園に行ったり。
天気が良くて、寒いけど風はあまり無くて、気持ち良かったです。

帰宅後のお昼ごはんは、ハンバーガーを作りました。
おうちハンバーガー_e0022863_15355580.jpg

おいしい~っ011.gif

昨日作っておいた全粒粉パンに、バターを塗って、ハンバーグ、トマト、レタス、チーズ。
ソースは、ケチャップ+中濃ソース+マヨ。
挟んだりソースを作ったりは、いつも夫がやってくれます。

以前はハンバーグも作ってたけど、最近は生協の宅配で買った冷凍のビーフパティです。
材料が結構シンプルだし、冷凍のままフライパンでちょっと焼くだけで使えるので便利♪

帰宅して、すぐに食事ができるとうれしいです。
ちょっと前まで、外出先から帰るとき、「お昼どうしようか~家に何も無いね~」と、
ファミレス行ったり惣菜買ったりしちゃってたので・・・。
まあ、それもいいんだろうけど、「何も無いから」が理由だとなんかもったいなくて。
(特に我が家は息子のアレルギーがあるために、いつも同じものになっちゃうので。)
外出するときはお昼ごはんはどうするか、前もって考えておくようにしようと思います。

では。
これから今年最初のフルートレッスンに行ってきま~す☆
by maupan | 2010-01-23 15:36 | パン&お菓子作り

by maupan(まうぱん)