人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

なんで?なんで?なんで?

いま、息子が一番口にする言葉、それは・・・

「なんで?」

一日中「なんで?」って聞かれてます~。
「なんで雨が降ってるの?」とか「なんでこの服にしたの?」とか、小さなことですが・・・。
答えたことにも、「なんで?」と続き・・・。

以前から「これは何?」「どこで?」「誰が?」という質問も多かったんですが、
いまの「なんで?」はとにかくすごい回数!!
息子が話すこと全部に「なんで?」が入ってると思う。

色々なことを疑問に思ったり興味を持つのは良いことだと思うし、成長したなぁとうれしくもあるけど・・・
一日中聞かれてると、結構しんどいですねぇ(汗)

でも。
肌寒かった日に外出の際私がストールを巻いたら・・・
「あれっ、おかあさん、なんでそれしてるの?」
「ちょっと寒かったから・・・あっ、あと、かわいいからだよ」と答えたら、
「うん、かわいいね~053.gifと笑顔で言われて、癒されちゃったことも。

そして、答えても「なんで?」が繰り返されてエンドレスになって疲れたり困ったりしたときは、
「かわいいからだよ♪」とか「好きだからだよ♪」などと言うと、答えになってなくても、
何故か納得したりします。(そんなのダメ?)
by maupan | 2009-10-08 23:03

by maupan(まうぱん)