スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

アンシア・ターナー

先日NHKの「スタイルアップ」という番組のイタリア料理のことを書きましたが、
今月は「パーフェクトな妻たち ~家事苦手主婦の変身~」をやっています。

これもとーっても面白いです!!
「イギリスの人気テレビ司会者で、イギリス一の完璧な主婦とも言われるタレント」アンシア・ターナーが、
家事が苦手で家の中がゴチャゴチャな主婦二組を特訓して、どちらがパーフェクトな主婦になれたかを
決めるというもの。

ひどい状態の部屋がだんだん整理され掃除されきれいになっていくのを見て、私も毎回やる気が出ます。
言っていることにも、とても共感。
息子もお気に入りで、見た後は「おそうじする~!」と、引き出しをひっくり返したりしています・・・。

アンシアの素晴らしい大豪邸が出てきて、家の中がシンプルで美しく、私好みで毎回ホレボレします。
そしてタオルのたたみ方とか、ちょっとした家事のコツなんかも出てきて活用できます。

アンシアのジーンズスタイルもスッキリしてステキ。


で、番組を夫にも観てもらいました。
夫もやる気が出たようです。

まずは不用になったゲームハード&ソフト、CD&DVDをリサイクルショップに持って行ってくれました。
捨てるよりは誰かに使ってもらえれば・・・程度の気持ちだったのに、1万円ちょっとの収入になりました!!
わーい、ラッキー♪
ホームベーカリーを買い換える資金にしようと話しています☆

というわけで、この連休は思いっきり家の片づけをします!!
そして、いつでも堂々と人を招待できるような家にして、楽しく過ごしたいのです。
(↑あ、これも私の願いごとだ♪)
[PR]
by maupan | 2009-09-20 22:21

by maupan(まうぱん)