スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

ジャーダ・デ・ラウレンティス

休日に夫にリクエストして作ってもらったパスタ。
メカジキとナスのシチリア風ペンネ です。
e0022863_7171040.jpg

NHK教育テレビ「スタイルアップ」の「毎日がイタリアン」でやっていたものです。

すっごーくおいしかったです!!!感動しました。
かじき(高かったから夫はホタテも入れたそうです)、ナス、ミニトマト。
味つけはシンプルにオリーブオイル、イタリアンパセリ、唐辛子(うちは少々)、にんにく、などです。
シンプルでおいしいってサイコー!!

「毎日がイタリアン」はアメリカで人気らしい女性料理研究家ジャーダ・デ・ラウレンティスさんがやっていて、
ジャーダさんがとってもきれいで明るい感じだし、料理風景も美しくてホレボレしています。

うちの息子も何故か気に入っていて、「イタリアみる~♪」と録画したものを何回も観ています。
日本の料理番組よりも、ずっと好きみたいです。
華やかな料理番組だからかな?
それとも夫がイタリアン好きだから遺伝かな??

この番組のおかげで、我が家はさらにイタリアン人気が高まっています。

「スタイルアップ」ではこのイタリアンの他に、ファッションチェックと主婦の家事克服の3つのテーマが
毎月交代で放送
されているんですが、どれも面白くて欠かさず観ています。
(全部海外の番組です。)
[PR]
by maupan | 2009-09-09 07:32

by maupan(まうぱん)