スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

パイナップル模様のチュニック

休日に仕上げを頑張って、チュニックが完成しました!!
e0022863_1311697.jpg

毛糸を8玉使った力作なので、↑いつもより大きな写真でアピール058.gif
何回かひどい間違いに気づいて沢山ほどいて編み直したりしつつ、頑張りました☆

「オーガニックヤーンのショール・キャミ・チュニック・ボレロ」より、パイナップル模様のチュニックです。
ハマナカフィールド こげ茶(10)&かぎ針5号。本の通りの毛糸です。
この毛糸、すごくなめらかで気持ちいい!編んでるときも癒されました。


e0022863_1336917.jpg編み終わった後、袖ぐり、衿ぐり、すそにレース(市販)を
まつりつけます。
(全体写真では壁の色と同化して、すそ部分は見えなくなってます・・・。)
裁縫苦手なのでまつりつけは大変だったけど、かわいい~♪

秋が深まってきたら、思い切ってお出かけに着て行こうかな053.gif
試着してみたら、夫も息子も「かわいい」と言ってくれました。
わーい!


3日で編めるカンタンかぎ針!オーガニックヤーンのショール・キ―はじめて編む基本のニット完全レッスン (アサヒオリジナル 250)

アップルミント


編み物をしている時間って、本当に幸せ。
すきま時間を使って、チマチマ編んでます。(で、さらにパソコンから遠ざかる・・・。)
次にも編みたいものがあって、また毛糸を調達しなくっちゃ~!
ああ、楽しい003.gif
[PR]
by maupan | 2009-09-06 13:25 | 編み物&クロスステッチ

by maupan(まうぱん)