人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

昨日の夜ごはん(卵とチキンのカレー)

また体調を崩していました(涙)。でも昨日からだいぶ良くなりました。

昨日の夜ごはん(卵とチキンのカレー)_e0022863_11495455.jpg・卵とチキンのカレー
・サラダ(レタス、ベビーリーフ、パプリカなど&松の実&手作りドレッシング)
・らっきょう漬け

「新宿中村屋シェフが教えるカリー・スパイス料理」より。この本から色々作っている。まずバターでクミンシード、しょうが、にんにく、玉ねぎを炒める。これはだいたいいつも同じ。

今回入っているスパイスはクミン、カルダモン、ターメリック、シナモン、クローブ、黒コショウ。もちろんカレー粉とガラムマサラも。トマト、ヨーグルト、そして鶏もも肉&焼いたゆで卵が入っている。

最近カレーをリクエストしていた夫は、「おいしい!」と大喜び。でも私は、おいしいけど薄い気がする。ルクルーゼだから、ってことで水分減らしてみたんだけどなぁ。おいしいカレーを作れるようになるまで、まだまだ修行が必要だ~。


by maupan | 2005-09-21 12:31

by maupan(まうぱん)