人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

メロディ・ガルドー

ノリの良い洋楽POP系を聴くことが多いんですが、その他ジャンルも好きです。
JAZZで、とってもステキな女性ボーカルを発見♪
発見というか、こっそり見ているお気に入りブロガーさんが紹介してて聴いてみたら魅了されました。

メロディー・ガルドー
なんてステキな声、なんてステキな曲の雰囲気♪素晴らしい。かっこいい。
ここ(YouTubeへのリンク。すぐ音出ます。)で是非ビデオ観てください。

久々にゆったりとJAZZを聴くのもいいなぁ、と思いました。
心が落ち着きます。
アルバムを試聴してみたら、どの曲も良さそう!!こういうのはCDで欲しいよー。

昔々音楽の仕事をしていた時、会社の先輩方とJAZZのライブにも行ったなぁと懐かしいです。
ダイアナ・クラールとか。ステキだった~。

そういえば。
大学生のとき、ちょっとだけジャズピアノ習ってたことあります。
ポピュラーピアノを習いに行ったら先生の専門がジャズだったため、
だんだんジャズ教えてもらうようになったのです。
アレンジしたりアドリブ入れたり・・・。難しくて挫折しました。
でも気分良かったです。

現在はフルートを習っているけど、いつかジャズとかボサノヴァとか吹けるようになりたいと、
思っています。
by maupan | 2009-05-21 21:29 | 音楽

by maupan(まうぱん)